ホワイトデーに低カロリー・変り種和菓子は



黒糖生姜湯~~♪

 おはようございます(#^.^#)

 今日も全国的に寒い一日の始まりです。
 いやーホントに寒すぎだよ~~~

 体調管理にはしっかり気をつけないといけないですね。

 という、ねいも先週はずっと咳が止まらず大変でした~(汗)

 そんな時にお世話になった飲み物があります。
 そ・れ・は・・・

    黒糖生姜湯(←勝手に命名(ーー;))

 まあね・・生姜は料理にすりおろして入れたりして使うので冷蔵庫に生で常備です。
 冷えには生姜いいって云いますもんね!
 なので冬になったら汁物などに入れて飲んでます。

 んで、黒糖は粉状になってるのを買ってきてお湯で溶かしてたまに飲んだりしています。
 あたし的に好きな味なんです(^^♪
 よく「疲れた時には黒糖を食べなさい」って子供の頃とか言われてたな(^J^)
 

 そして、その二つを合わせてみて、飲んでみました。

 ふーふー(熱いので)ゴクゴク・・・

 あたし的には悪くない味だと思うだけどな・・・
 友達に作ったらイマイチの反応でした(@_@;)



 余談なんですが、結構前にね、ブルーベリー黒糖というものを初めて食べたときに、一袋をその場で一人で全部完食したことがありました(=_=)・・・そうとう疲れてたのかな・・と今でも感じる食いっぷりでしたね(-_-;)
注意:普通に一人で一袋食べるものでは無いですよ(多分ね)

 まあでもブルーベリー黒糖は好きなので今でも見つけたらたまに食べてるかな?

 モラタメさん http://202.210.148.137/trackback/2598/8d8eecde0f063cbee0dadbfef976afc8

 生姜の商品プレゼントやってましたので、応募してみました。
 皆さんも応募してみて~~~~♪
 そして、当たるといいな~♪♪
Secret

FC2プロフ

沖縄のお土産品はここにおまかせ!!

月別アーカイブ

A8

初心者にもわかりやすい!!

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

DMMのくーぽんはどう?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

チェッケラ~

FC2Blog Ranking

